2013年02月20日

覚悟の決め方 僧侶が伝える15の智慧

最近、
自分の生きかたをどう終えるかを意識するようにありつつあります。

残りの人生において、覚悟を決められるところは決めてしまった方が良いのではないかと思い始めました。

というわけでこの本を読んでみたいです。

覚悟の決め方 僧侶が伝える15の智慧 覚悟の決め方 僧侶が伝える15の智慧


神社への参拝は良く行く方なのですが、お寺にはには行かないな。

posted by sig at 09:32|

2013年02月13日

自宅で、30分でできるダンベルトレーニング

今年の目標は細マッチョになるための筋トレです。

とりあえずそれ関係の本を一通り読んでみたいです。

自宅で、30分でできるダンベルトレーニング 自宅で、30分でできるダンベルトレーニング

posted by sig at 08:05|

2012年11月16日

最高齢プロフェッショナルの教え

最近、継続は力なりをひしひしと感じています。

お恥ずかしい事ですが、続けると言うことの強さを20代の頃には全く分かりませんでした。

もっと早く(若い時に)この本に出会えることが出来たら、少しは人生が変わったかもしれません。

最高齢プロフェッショナルの教え 最高齢プロフェッショナルの教え

posted by sig at 09:22|

2012年09月23日

迷いの晴れる時間術

なんとなく気に止まった本。

自分の直感を信じて、今年中には読んでみたい。

迷いの晴れる時間術 迷いの晴れる時間術

タグ:時間
posted by sig at 09:18|

2012年06月22日

金持ちになる男、貧乏になる男

金持ちになろうと決心し、その秘訣を探るため数百人以上の金持ちに会い研究を重ねました。 その結果、金持ちになる人にはある共通した考え方があることがわかったのです。 そして、その考え方に基づいて行動したところ、自分も億万長者になることができました。 彼の長年の研究内容を一冊にまとめたのが、この本です。 金持ちになりたい人がすべきことは金持ちの考え方を学び、まねをし、行動を起こすこと。 その気になればお金持ちになれるのです。

内容紹介より

というわけで、先日買いました。(^^ゞ

金持ちになる男、貧乏になる男 金持ちになる男、貧乏になる男

タグ:金持ち
posted by sig at 20:20|

2012年05月22日

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

映画劇場版に慣れてしまった人はちょっととっつきにくいかも。
でも、それとは微妙に違った世界が楽しめます。

僕は読みながら何度か涙しました。(^^ゞ

自然破壊と宗教対立、そして地域紛争、
現代社会が抱える問題を30年も前に警告していたんですね。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

posted by sig at 07:46|